ヒロセ通商にスキャルピングOKの問い合わせメールをした

MENU

ヒロセ通商は公式ホームページでも
スキャルピングOKと書いていますが

 

国内証券会社のなかで「スキャルピングOK」を公言している数少ない業社がヒロセ通商ですが、スキャルピングと一言にいっても、秒スキャもありますし分スキャなどという物も存在しますから広義な言葉です。

 

「○秒以内のトレードはスキャルピング」という明確な定義が無いんですね。

 

何が言いたいかといえば、「スキャルピングOKとはどの程度をOKと言っているのか」までは書かれていないので、そこが不明瞭ということです。

 

 

問い合わせしてみました
  • スキャルピングOKとはどの程度を指すのか。
  • 秒単位のスキャルピングは本当に問題ないのか。

この点についてメールしました。

 

 

翌日に来た返信メールのキャプチャ画像です。

 

ヒロセ通商からの回答メール

 

 

「スキャルピングでのご利用も特別に規制は行っておりません。ご安心ください。」との回答をもらえました。
取引手法に関して他業者にも同様の問い合わせメールをしたことがありますが、ほとんどの業社が「取引手法に関しては特に規定はありません」という抽象的な言い方をするなかで、上記メールのような具体的に回答をくれたのはヒロセ通商だけでした。

 

かれこれ6年くらいスキャルピング用に使っていますが、口座は健在です。

 

ヒロセはキャッシュバックキャンペーンの多さも魅力の一つですが、スキャルピングは取引数量がおのずと増えるので、スキャルパーにとってお得な証券会社だと思います。

 

>> ヒロセ通商LIONFX 口座開設申し込みページ

 

 

 

審査で重要なポイント

【証券会社別】
口座開設までの流れと審査基準について

特集

口座開設時によくある疑問

当サイトについて

※免責事項
当サイトは管理人の経験やインターネット上の情報をまとめています。
当サイトに掲載している情報には万全を期していますが、正確性・有用性について保証するものではありません。
当サイトの情報を利用して被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。
このページの先頭へ