審査なしでFXの口座開設ができる証券会社は?

MENU

審査なしで即日口座開設できる証券会社はないでしょうか?

FX歴1年にもならない初心者です。

 

口座はヒロセ通商だけ持っていますが、他の評判の良い証券会社も試したいと思うようになりました。
そこでなのですが、今持っているDMMFXは口座開設のときに1週間くらいかかったと思います。
ヒロセ通商以外の証券会社も審査にそのくらいかかるのでしょうか?

 

審査なしでその日のうちに即日口座開設が完了する証券会社はないですか?

 

 

前は海外業社でありましたが今はありません


以前、海外FX業者の多くは審査なしで即日口座開設ができましたが、
現在は審査に数日かかるようになりました。

 

国内証券会社は、仰る通りどこも審査に数日かかります。

 

 

なぜ審査なしの証券会社がなくなったのか

審査が必要な理由として、いちばん重視されるのは「本人にまちがいないこと」を証明する必要があるという理由があります。

 

数年前、証券口座を使用したマネーロンダリング(脱税行為)が問題視されました。
それ以降、脱税を取り締まる意味で金融庁から証券会社各社へ指導が通達され、本人確認が厳しくなったという背景があります。

 

国内証券会社は1名義につき1口座を徹底するようになり、審査が必要なかった海外FX業社も審査が必要になりました。

 

 

結論として、2017年現在審査なしで口座開設できる証券会社はありません。

 

 

 

 

 

審査で重要なポイント

【証券会社別】
口座開設までの流れと審査基準について

特集

口座開設時によくある疑問

当サイトについて

※免責事項
当サイトは管理人の経験やインターネット上の情報をまとめています。
当サイトに掲載している情報には万全を期していますが、正確性・有用性について保証するものではありません。
当サイトの情報を利用して被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。
このページの先頭へ